« Previous | 最新の10件 | Next »

クリーブランドクリニックポスドク募集

本求人は候補者が決定したため募集を打ち切りました。This advertisement was withdrawn because the position has been filled.

私のラボのボス(Dr. Maciejewski J)が日本人研究者を探しています。ご希望の方は、メールで御連絡下さい。メールアドレスはmakishh@ccf.orgです。
1.プロジェクト
骨髄性血液腫瘍、再生不良性貧血、顆粒リンパ球増多症の病態解析。主に、血液、骨髄等、臨床検体を使った研究。
2.求人
ボスの思いついたプロジェクトを論文まで持っていける人を募集します。博士号の有無は問いません。他の人から提案されたテーマに、柔軟に対応できる方を優先して採用します。うまくいかないところは、充分にフォローします。人間関係でトラブルを起こさないことも最低条件です。
3.採用基準
シークエンス、細胞培養、ウエスタンブロティング、遺伝子導入など、基本的な手技は出来た方が良いです。もっと大切なことは、自分に何が出来て、自分の売りが何か、分かっていることです。MDであれば、医学的知識が強みですし、PhDであれば、実験手技が得意ということになるでしょう。
4.過去の日本人研究者
私はヤレックラボの日本人第一号でしたが、私の後に、3人の日本人留学生が短期(数カ月-1年)で所属しました。それぞれ、1-2編のFirst authorの論文を投稿し、共著は5,6編を数えます。詳しくは、PubMedで検索してください。
5.ブログの紹介(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ldgl_shinshu/
ここに書けなかった内容は、私のブログ(上記)に詳しく書いてあります。例えば、水泳や卓球が得意な方は、ボスに喜ばれると思います。。。(笑)
6.最後に
アメリカで一旗あげたい、世界の有名なラボと対等に戦ってみたい、という意気込みのある方、ヤレックラボの一員になってみませんか?

Dr. Maciejewski Lab. Translational Hematology/Oncology Research, Taussig Cancer Institute, Cleveland Clinic, Cleveland, Ohio, USA

投稿者:牧島秀樹 (Hideki Makishima)(makishh@ccf.org)

« Previous | 最新の10件 | Next »

アーカイブ

  • 2012年10月
  • 2012年09月
  • 2012年08月
  • 過去ログ一覧