HD-DVDレコーダ

コンピューター以外の家電には大して興味も持たず、壊れるまで使い続けることが多いのですが、久しぶりに物欲がわく電化製品がありました。それは、HD-DVDレコーダーです。あまりテレビを見る方ではないのですが、見たい番組があっても時間的にみられないことが多く、かといっていちいちビデオテープをセットして録画するというのもめんどくさい。そんな私には気づいたときに録画予約して、テープの心配もしないというのはぴったりだと思ったわけです。

さっそくいつものヨドバシカメラに買いに行ったのですが、私は、何か製品を選ぶとなると、ついつい高機能のものを買ってしまう性分。どうせそんな機能使わないとわかっていてもやめられない。またもや、東芝のRD-XS-41という高機能なものを買ってしまいました。

私が惹かれた機能はネットdeなびという機能で、HD-DVDレコーダーをネットにつなぐことができ、iEPGというのを使って、コンピューターから予約ができるというものです。しかし、買ってきてネットワークにつなごうと思ってもこれがなかなかうまくいかない。無線LANにしているからなのか、コンピューターからHD-DVDレコーダーには接続できるものの、iEPGのサイトにうまく接続することができません。結局、1日中格闘した末、iEPGによる予約をあきらめ、Gコードで入力することになりました。

年末の貴重な1日をつぶす結果に。

アーカイブ

過去ログ一覧