白い巨塔

2004年に唐沢寿明主演でリメイク版が放送された白い巨塔(白い巨塔唐沢版)。私たちの世代にとっては、1978年に放送された田宮二郎主演の白い巨塔田宮版への思い入れが強い方も多いのではないでしょうか。財前五郎役に入れ込んでいた田宮二郎が収録後に自殺したことも衝撃的でしたが、彼の財前五郎役は"はまり役"でした。また、山本学の里見先生役も人気がありました。私が高校生の時、4時頃から再放送をしていて、毎日、急いで家に帰って見ていたのを思い出します。

白い巨塔唐沢版が放映されているときに、どうしても田宮版を見たくなり、大枚をはたいてオリジナル版『白い巨塔』DVD-BOX全9巻を購入しました。2年ほど経って、また、見てみたいと思ったので、ここのところ、毎日1枚ずつ見直してます。

私が購入したDVD-BOXはかなり手に入りにくくなっているようですが、バラであれば、まだ在庫は豊富のようです。

白い巨塔 DVD-BOX1~浪速大学医学部教授戦~ 【amazon.co.jp

白い巨塔 DVD-BOX2 ~誤診裁判第一審~ 【amazon.co.jp

白い巨塔 DVD-BOX3 ~誤診裁判第二審~ 【amazon.co.jp

白い巨塔(田宮版)バラ売りamazon.co.jp

 

白い巨塔(唐沢版)は何回か見逃してしまったので、もう一度見てみようかと思っています。

白い巨塔 DVD-BOX1 第一部【amazon.co.jp

白い巨塔 DVD-BOX2 第二部 【amazon.co.jp

アーカイブ

過去ログ一覧