新しいビザ予約システムの開始とビザ申請料支払い方法の変更

日本国内の米国非移民ビザ予約の新システムが2006年6月15日より開始されました。今回の大きな変更点はビザ申請料金の支払方法が変更になったことです。これまで、申請料金は銀行振り込みで支払い、振り込みの領収書を面接当日申請書に添えて提出するという形でした。6月15日からは、オンライン予約の際にインターネットバンキングで支払うか、「Pay-easy」マークのついたATMから支払うかを選択し、48時間以内に支払いを完了する必要があります。

在日米国大使館のhttp://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivfee.htmlのサイトから引用します。

ビザ申請料金の支払い方法

申請料金はオンライン予約システムを通してお支払いください。ご予約の際、お支払方法(インターネットバンキングまたは「Pay-easy」マークのついたATMから)を選択することができます。申請料金は48時間以内に支払わなければなりませんのでご注意ください。

面接予約および支払いが完了すると、あなたのEメールアドレスに「面接予約確認書」が送られます。この手紙は支払済の証明ですので、印刷をして面接日にお持ちください。ATMから支払った場合は、ATMの領収書(原本)をお持ちください。

アーカイブ

過去ログ一覧