携帯電話

私は携帯電話にはまったく無頓着。というか、そもそも、携帯電話は持っていなくPHSである。

たいがい、私のPHSを見た人はおどろく。

PHS「その傷のようなものはデザインなんですか?」と。

「ええ、ヴィンテージウォッシュなんです」と答えることにしている。

このPHSはとても気に入っていた。私は、携帯メールもしないし、携帯カメラなどあらぬ疑いをかけられるだけでない方がマシと思っている。余分な機能がついていないので1ヶ月以上充電しなくても使えた。それが、最近、電池の持ちが10日くらいに減ってきた。そろそろ新機種を考えてもいいかなと思っていろいろ探してみたが、なかなかピンと来るのがない。WILLCOMEならWZERO-3じゃないですか?と言われるのだが、あまり欲しいとは思わない。京ポン2には少し心惹かれるが。

私が欲しい携帯の条件は、

  • カメラ不要。
  • 電池の持ちが長いこと。
  • 一応、メール機能はあった方がよい。

この条件で探すと、ほとんどTUKAしか選択肢がない。

「もう一つ持っている携帯、よさげじゃないですか。」

と、Treo700pを指さす友人。でも、これ日本じゃ電話として使えないんです。

理想の携帯探しは続く。

アーカイブ

過去ログ一覧