Biotechフォーラムの名スレッドランキング by はてブ

Biotechフォーラムが最近とてもいい感じでにぎわっています。こんな形でうまく育ってくれるとは思っていなかったのですが、すでに3000を越えるスレッドができています。私自身も読んでいて、とてもためになります。最近の中では、[大腸菌内のプラスミドについて]などは名スレッドと言っていいと思います。

ただ、これだけスレッドが増えてくると、いわゆる「名スレッド」が下の方に埋もれてしまってもったいないなと思います。そこで、、、

はてブの機能を使って、評価の高いスレッドの一覧を作るシステムを作りました。

読んでいて、これは「便利だな」「役立つ」と思ったスレッドがあれば、是非、「このスレッドをはてなブックマークに追加」(各スレッドの上の方にボタンを貼ってあります)をクリックしてみて下さい(はてなのアカウントを持っていない人は、はてなのアカウントを作り必要があります)。ブックマークの多いスレッド(≒名スレッド)の一覧を「人気の高いスレッドランキング by はてブ」(Biotechフォーラムのトップページの上の方ににリンクを張ってあります)で見ることができます。

と言ってみても、現段階では、皆さんのブックマークはほとんどついていないので、とりあえず、私が20以上にのびているスレッドにブックマークしたものが並んだだけになっています。是非、皆さんにも参加していただいて、「人気の高いスレッドランキング by はてブ」を育てていっていただけると幸いです。

アーカイブ

過去ログ一覧