BOSE in-ear headphones (Triport IE)

iPodについているヘッドフォンにちょっと物足りなさを感じ、少し「いいヘッドフォン」を探していました。BOSE in-ear headphones (Triport IE)を買ってみました。

BOSE in-ear headphones (Triport IE)はBOSE初のインイヤータイプのヘッドホンです。装着方法が独特で、耳に押し込む耳栓型ではなく、独自形状のイヤークッションを利用して「耳に乗せる」ように設計されており、耳栓型の圧迫感はありません。はじめ装着すると、すぐ落ちてしまいそうですが、意外としっかりしていて、ずれることもありません。

音質については、中低温域に非常に厚みがあるのが最大の特徴でしょう。時に、高音ののびが悪いと感じることがないわけではありませんが、これは、BOSEに共通した音質なのかなと思っています。というわけで、BOSE好きの方には、BOSEらしいインイヤー型のヘッドフォンといえます。

まあ、とにかく何時間使っていてもまったく疲れない、私的には二重丸のヘッドフォンでした。

「BOSE in-ear headphones BOSE-IE」

BOSE(2006/12/01)、価格:¥ 14,700(税込)、ASIN:B000KT7QOE 【amazon.co.jp

 


ボーズ・インイヤーヘッドホン

アーカイブ

過去ログ一覧