KIRINJI TOUR 2006

渋谷公会堂といえば「8時だョ!全員集合」。

、、、ではなくて、渋谷公会堂でおこなわれたKIRINJI TOUR 2006最終日に行って参りました。渋谷公会堂は、いつの間にか、渋谷公会堂は渋谷C.C.Lemonホールという名前に変わってしまっていました。

キリンジのアルバムはすべて持っていて、好きなアーティストベスト3に入るくらいのお気に入りのアーティストなのですが、ライブに行くのは初めて。実は、キリンジのライブアルバム「KIRINJI TOUR 2003@日本武道館」はあまり印象がよくなかったので、ステージが始まるまでは期待度60%くらい。

でも、始まったら、、、。

疑ってしまって、ごめんなさい。素晴らしいライブでした。今まで聴いた中でベストかも。

セットリストは最新アルバム「DODECAGON キリンジ - DODECAGON の曲が中心なのですが、このアルバムこんなによかったっけという感じ。弟氏のボーカルもよかったし、バックは鉄壁。特に、松本圭司さんのキーボードもすごかったなぁ。

私の席は2階の貴賓席のような席でした。1階の方々は1曲目から最後まで立ちっぱなし。私の席の周辺は、それは免れることができました。2時間たちっぱなしってオヤジにはきついですから。

キリンジって、若い女の子が聴くんですね。観客の7割方は20台の女の子でした。もう少し観客の年齢層が高いと思っていたので意外でした。

来年のライブも絶対に行きます。

アーカイブ

過去ログ一覧