ミニアルバム「路面電車とチーズケーキ」

路面電車とチーズケーキ」ゲントウキ ゲントウキ - 路面電車とチーズケーキ - EP

新しいアーティストを探すとき、私はAM/ED recordsを参考にしています。AM/ED records管理人さんの好みと私の好みは重なる部分が多いようです。今年に入って、「2006年ベストアルバム」というエントリーが書かれましたが、その中で4位に入っていた、ゲントウキの「路面電車とチーズケーキ」 ゲントウキ - 路面電車とチーズケーキ - EP を買ってみました。本作はゲントウキのメジャーデビュー後の3枚目のミニアルバム。シンプルなバンドサウンドでとても気に入りました。1枚目の「いつものように ゲントウキ - いつものように と2枚目の「感情のタマゴ ゲントウキ - 感情のタマゴ もiTunes Storeで買った見ました。こちらもよいのですが、やっぱり「路面電車とチーズケーキ」の方がいいですね。 残念ながら、このアルバムでゲントウキはバンドとしては解散するそうです。

iTunes Storeでも購入できますので、試聴してみてください。

アーカイブ

過去ログ一覧