オキナワノウタ

オキナワノウタという沖縄ミュージシャン8名のジョイントライブに行ってきました。

出演者はしゃかり池田卓、松田しのぶ、下地勇神谷千尋内里美香よなは徹古謝美佐子という沖縄音楽ファンなら垂涎のアーチストたち。一人3曲ずつ歌って、最後に1曲全員で歌うという構成でした。

私の一番のお目当ては神谷千尋。彼女の歌声は現在、沖縄一だと思っています。実際の生声を聞いてみても、高音ののびがきれいで期待を裏切りませんでした。予想に反して、コギャルのような服装でした。でも、お気に入りのアーティストの歌は3曲では足りない。こんどはソロコンサートを狙いましょう。

神谷千尋以外にも、よはな透の三線はさすがでした。そして、古謝美佐子の『童神』はすごかった。鳥肌が立ちました。今回初めて聴くアーティストの方もいましたが、どの方も歌が上手で個性もあってよかったです。

もし、神谷千尋が気になる方がいらっしゃいましたら、是非『ティンジャーラ』を聴いてみてください。

アーカイブ

過去ログ一覧