iPod touch カレンダーの編集、追加が可能に

Mac Rumorsによれば、iPod touch Firmware 1.1.2がリリースされ、ついに、iPod touchのカレンダーの編集、追加がついに可能になったらしい。

しかし、いつまでたっても、iTunesでは、「iPodソフトウェアは1.1.1で最新です」となっていて、1.1.2が出てこないので、しびれを切らして、マニュアルでインストールすることにした。

  1. iPod1,1_1.1.2_3B48b_Restore.ipswをダウンロード。
  2. ダウンロードされると、自動的に解凍されて、元のiPhone1,1_1.1.1_3A109a_Restore.ipsw.zipというファイルはゴミ箱にいっているので、それをデスクトップにでも移動する。
  3. iTunesのiPod touchの画面の「バージョン」のところにある復元ボタンをoptionを押しながらクリックして、デスクトップのiPhone1,1_1.1.1_3A109a_Restore.ipsw.zipを選択。
  4. 自動的にiPodソフトウェアが抽出されて、 iPod touchのFirmwareが1.1.2にアップデートされる。

実際に、iPod touchのカレンダーを見てみると、右上に「+」のアイコンがついていて、イベントの追加が出来るようになっていた。既存のイベントの編集も可能になっていた。これで、iPod touchのPDA化計画は大きく一歩前進。あとは、to doのソフトと、Notesがインストールできれば、PDAとして使えるようになる。お願いします。アップルさん。

こんなことをしなくても、おそらく数日以内には、iTunesで自動的に1.1.2にアップデートできるようになるでしょう。もし、上記の方法でアップデートする場合には自己責任でお願いします。

参考になったサイト:Macin' Blog

アーカイブ

過去ログ一覧