宮崎キャンプ

昔は、熱烈なジャイキチでしたが、留学を前後にすっぱりとジャイキチをやめました。現在は特に好きな野球チームはありません。テレビ観戦するだけなら、メジャーリーグを見ることが多いです。

というわけで、昔なら、興奮しまくりだったであろう宮崎巨人軍キャンプを視察して参りました。午後遅めの時間ということもあったのですが、活気はないし、選手のファンサービスもいまいちだし、周辺の出店なんかも、昔は人だかりだったのだろうけど、すっかり閑古鳥が鳴いているといった感じのもの悲しさ。

その後、ソフトバンクのキャンプも回ったのですが、こちらは、さらに遅い時間にもかかわらず、主力が居残り練習を続け、ファンサービスも旺盛。出店も非常にオーガナイズされていました。グラウンドなどの施設はジャイアンツの宮崎県営運動場に比べると明らかに見劣りするのですが、ファンに愛されているといった感じが満載で、気持ちがよかったです。

アーカイブ

過去ログ一覧