今更ながらポメラを買ってみた

今更ながらポメラを買ってみました。発売当初から気にはなっていたのですが、最近、新しい色が出たりして、CMまでやり出したものですから、、、、。色はオレンジです。

ポメラはキーボード付きメモ帳とでも言うべきものでです。CMでも宣伝しているとおり、メールにインターネット、ゲームに音楽、ビデオ編集はすべてできません。文字を打つことに特化したデジタルガジェットです。

このポメラは好き嫌いがはっきりとわかれるでしょうね。すべてをやりたいなら、ネットブックPCでもMacBook Airでも買えばいいのです。ポメラの割り切り方が、ちょうどその人のライフスタイルに合えば、この上もなく楽しい相棒になってくれるでしょう。

さて、実際に使ってみてですが、結論から言うと、私のライフスタイルには合いませんでした。

私の勤務先にも、自宅にも常にコンピュータがあり、鞄の中には、MacBook Airが入っています。そうなると、いつポメラを使うのかということになります。大きさ、重さも中途半端で、ポケットに入れられる大きさではありません。キーボードも私的には×でした。

なんか、喫茶店に入って、集中して原稿を書くのにいいかもと思って買ってみたのですが、やっぱり不要でしたね。

どうやら引き出しの肥やしになる可能性が高そうです。私の回りの方で、ポメラ欲しくてしょうがないという方がいたら、そっと声をかけて下さい。お譲りいたします。

 

(追加)

書き終えてアップしたところで、まったく同じタイミングで讃岐さんもポメラの記事を投稿されていた。よくかぶるなぁ〜。口裏合わせているわけではないのですが。

アーカイブ

過去ログ一覧