音楽の紹介「CHRONICLE 2001-2009」畠山美由紀

CHRONICLE 2001-2009

畠山美由紀、2009-06-24、ASIN:B00249LS7Y【amazon.co.jp

私が、今、好きなアーチストを3人あげろといわれれば、土岐麻子キリンジ、そして、畠山美由紀になるでしょう。たぶん。

もしかしたら、山下達郎とか古内東子も入るかもしれないけど、ライブがあれば、行きたいと思うのは、さっきの3人でしょう。土岐麻子、キリンジ、畠山美由紀は、知名度は高いとは言えないかもしれませんが、アラフォーな人が聞くには、とってもいいです。だまされたと思って一度聞いてみてください。

その中でも、畠山美由紀は、知らない人も多いかもしれませんが、そんな人にぴったりの、ベスト盤が出ました。それが、「CHRONICLE 2001-2009」です。私、好きなアーチストのベスト盤はあまり買わないのです。なぜなら、全部アルバムを持っているので。しかし、このアルバムには、いままでCDになっていない曲が結構入っているので、買うことにしました。iTune Storeでも売っているのですが、partial アルバムになっているので、CDを買いました。そしたら、本人によるライナーノーツが載っていました。ラッキー。

シングルになっている曲はどれもいいなぁ。あと、Somethin' Stupidをリリーフランキーさんと歌っている。これが、渋い。大人のデュエットですね。Gloria Chapelのライブ音源なんかも入っていて、彼女の魅力が存分に発揮されたアルバムです。


アーカイブ

過去ログ一覧