天ぷら近藤4たび

久しぶりに、天ぷら近藤に出かけた。

あいかわらず、おいしかったのだが、この店には、気のおけない友人と行くのがよい。今日は、シアトル時代からの仲良しの友人と。友人と話をしたのは、お鮨や天ぷらといったカウンターのお店というのはご主人とお客さんの間合いが難しいということ。ご主人と話したいときに、すっと入ってくれて、友人同士で話したいときには、ほっておいてくれる、そういう間合いが絶妙のお店というのはなかなかないものです。

天ぷら近藤は、まったくもって、ほっておくお店。だから、気の置けない友人と出かけるのがよいのです。このお店、一人でいったら、きっとおいしさも半減でしょうね。

日頃のストレスから解放される、楽しい時間でした。また、おいしいもの食べに行きましょうね。

アーカイブ

過去ログ一覧