音楽の紹介「Shipahead」冨田ラボ

「Shipahead」

冨田ラボ、2010-02-03、ASIN:B002VNSXX0【amazon.co.jp

私の大好きな冨田ラボの「シップビルディング」、「Shiplaunching」に続く待望の第三弾。今回は、佐野元春や吉田美奈子という大御所も起用。前2作とは、音楽面でもかなり変わった印象。「シップビルディング」は名作、「Shiplaunching」は佳作、というのは皆さんの共通の意見のようですが、本作の評価はかなり分かれているようです。

私は、だんだん、聞き込むうちにはまり込んでいます。

冨田さん自身の書かれたライナーノーツが、冨田さんのブログで公開されていますので、それを読みながら、聴くとまた、違った印象になるかも。しかし、冨田さんのブログは、ほとんど解読不能。編曲って言うのは、奥が深いですねぇ。

個人的には、「あの木の下で会いましょう feat. 安藤裕子」が好き。


アーカイブ

過去ログ一覧