iPadを手に入れた

iPhoneがあり、いつも鞄の中に、Macbook Airが入っている私には、どう考えてもiPadは必要ない。

でも、iPadはAppleの新しいハードウェアと考えないで、Appleの新しいサービスと考えなければならない。サービスは、ものを見ていても、その良さはわからないから、実際に使ってみるしかない。

しかも、どうせ、「もう予約したんでしょ」っていろんな人に言われるのは目に見えている。実際に、この2週間、毎日、誰かに言われた。

それでも、ほんと、買うつもりはなかったのです。

たまたま、予約開始日に、朝3時過ぎに目が覚めてしまい、インターネット見てたら、iPadの予約が開始されていたので、寝ぼけ眼でポチッとしてしまったのです。サービスを体験するだけだからと思って、WIFIモデルの16G、一番安いやつです。飽きたら、だれかに譲ればよいと思って。

そのあと、なぜか、予約確認のメールも来ないし、出荷準備のメールもこないし、寝ぼけていて、ポチッとし忘れたかな、まぁ、それなら、それでいいくらいに思っていたのです。でも、一応、Apple ストアのサイトを見たら、ちゃんと、5月28日にお届けって、なっていたので、急に、ワクワクしてきました。

無事、5月28日に受け取ることができて、開封。

購入した付属品は、

  • iPad dock
  • iPad Camera Connection Kit
  • iPad Dock Connector
  • iPad Case

ケースに入れると、dockにささらないし、ケースから出すのはかなり大変なので、dockはいらなかったかも。

ソフトは、iPhoneのもの以外で購入したのは、

  • Keynote
  • iBooks
  • i文庫HD
  • GoodReader for iPad
  • 産経新聞HD
  • Bangumi HD

あたり。

何に使うか?とりあえず、授業をiPadでやってみようと思っています。

アーカイブ

過去ログ一覧