私のiPadライフ(2010年8月改訂版)

正直言って、iPadはあんまり活用していないので、まだまだ試行錯誤の部分がある。

iPadも初日にゲット。Macbook Airを常に持ち歩いている状況を考え、Wifiだけのモデルで、容量16GBと、一番スペックの低いものにしたが、3G通信はいらないけど、64GBにしておけばよかったと思っている。

Macbook AirとiPhoneを常に持ち歩いている私にとっては、いまだに、どのように使ったらいいのか、迷っている状態である。とりあえず、ベッドに横になりながら、You tubeを見たり、写真を見せたり。入力するよりも、ビューワーとしての利用価値が高いと感じている。

あと、最近、実験的に、iPadでプレゼンテーションをやっている。

ということで、インストールしているソフトは、こんな感じ。

iPhoneと異なるのは、電子書籍を読むための「iBook」「i文庫HD」がインストールされていること。そして、プレゼンテーション用に「Keynote for iPhone」「2Screens」「GoodReader」などがインストールされている点である。

 

iPad Perfect Manual」(著者:野沢 直樹、出版社:ソーテック社)

iPad解説本としては、一押し。

アーカイブ

過去ログ一覧