本の紹介「医師のためのモバイル仕事術―iPad/iPhoneを使い倒す!」

「医師のためのモバイル仕事術―iPad/iPhoneを使い倒す!」

著者:讃岐 美智義、門川 俊明、出版社:学研メディカル秀潤社 (2010-09)、ASIN:4780908310【amazon.co.jp】【bk1

讃岐美智義さんが、書かれた「医師のためのモバイル仕事術iPad/iPhoneを使い倒す!」をお手伝いさせていただきました。一応共著者にしていただいていますが、私が書いたのは、1/5くらいです。

すでに、iPadやiPhoneは持っているけど、もう一歩、進めて使いたいという方向けの一冊です。

讃岐さんは、iPad/iPhoneを使いこなしていますが、私はたいして使いこなしていません。そういう二人の微妙な協調関係がなかなかよいものに仕上がったのではないかと思います。

iPhone4の発売から、一気に、一冊の本が出来る。そのスピード感がすごかったです。実際には、7月の末にほとんど影も形もなかったのですから、そこから、一気にこうして本になるすばらしいです。秀潤社の編集者の方は、なかなかのやり手です。

10月1日に正式発売ですが、まだ、本屋には並んでいるかわかりません。Amazonには、現在、在庫があるようです。

(追記)
と、思ったら、一瞬で在庫が売れ切れてしまったようです。すぐに、入荷するようですが、楽天ブックスにはわずかに在庫があるようです。


アーカイブ

過去ログ一覧