驚きのiPhoneアプリ「Akinator」

あんまり、私は、iPhoneにアプリをつっこみません。でも、最近感動して、頻用しているのが、Akinator。このソフト、いくつかの質問に答えてもらうと、頭の中で想像していた有名人をずばり当てるというものです。まぁ、よくあるものじゃないかと思うかもしれませんが、ものは試しに、Akinator Web版で試して下さい。びっくりしますよ。

でも、このソフト、iPhoneで相手に画面を見せずにやって、最終的に出てきた写真を相手に見せる方が何倍も驚かれます。

Akinator、どういうアルゴリズムで、正解にたどり着いているのだろうと思うのですが、どうやら、Akinatorは「過去にこの人と同じ解答をしたユーザー」という情報を使っているらしい。

でも、その正解率の高さ、とにかく驚きます。

女の子との話盛り上げツールとして最適。私は、そういう使い方はしていませんが、、、。

アーカイブ

過去ログ一覧