Amazonの異常さ

大晦日の日に、HDDレコーダーの調子がおかしいなと感じました。完全に操作を受け付けなくなっているわけではないのですが、操作に反応しづらくなったり、録画した番組を見ていると、途中で画像が乱れたり。HDDの寿命だなと思ったものの、年末年始は、見たい番組もあって、いくつか予約をしています。

ヨドバシ電気にでも行って、新しい機種を買ってくればよいのですが、AMAZONのポイントがだいぶたまっていて、できれば、AMAZONで購入したい。

いくら、AMAZONのPrimeサービスでも、元旦にはまにあわないだろうなと、あきらめていたのですが、まぁ、とりあえず、注文しておこうと思って、注文しました。販売会社は、家電専門店まいどで、発送も1/3頃になるとなっていました。しかし、注文すると、今日中に発送して、1月1日中には届きますというメールが来て、実際に、元旦の夕方に、手元に届きました。

最近では、午前中にAMAZONに注文すれば、夜には、自宅に届きますが、これってやり過ぎかなぁ、って思っていました。でも、それが、家電品でも、元旦でも当日配送ですよ。ちょっと、異常ですよね。

元旦も、即日配達に対応していただき、ヤマト運輸の皆様ご苦労様です。これで、ハーバード白熱授業、全部録画ができます。

ちなみに、壊れてしまったのは、東芝のHDD&DVDレコーダーRD-S600でした。なんとなく、HDD&DVDレコーダーは、東芝のRDシリーズが最高と思って、ずっと、東芝の機種を買い換えて使ってきたのですが、よく考えたら、私、録画した録画した画像を編集したりすることもなく、ただたんに、録画した番組を見たら、消していたので、もっと、機能をおとして、使いやすい機種に変えることを考えていました。

特に、BlueRayに関しては、東芝は後発組になるので、HDD/BlueRayレコーダーは東芝はよくないという意見も強く、思い切って、ソニーの機種にすることにしました。BDZ-AT900という機種です。

設定にだいぶ時間がかかると覚悟していたのですが、パッケージを開けて、設定するまでわずか30分。しかも、操作が東芝の機種に比べて、比べものにならないくらいきびきびしていて、操作もわかりやすい。外から、インターネットで番組予約する事もできて、とっても満足。

この機種おすすめです。

アーカイブ

過去ログ一覧