MOO MiniCardsを作りました

今さらなのですが、MOO MiniCardsを作りました。

いつも使っている所属メインのオフィシャルな名刺ではなく、自分を知ってもらう媒体としての名刺が欲しいなと思っていました。そしたら、見つけたのがMOO MiniCards。おしゃれなプライベート用名刺、オフ会用名刺として有名なようです。

MOO MiniCardsはサイズが、名刺の半分くらいで、とてもかわいい。裏面はおしゃれな、デザインも選べるし、Flickerを使って、自分の写真を入れることができます。しかも、一枚一枚、異なる写真を印刷することができます。でも、ちょっと手間がかかりそうだったので、今回は、用意されたデザインを使わせていただきました。

さて、悩んだのは、表面にどのような情報を入れるかです。普通の名刺なら、所属、役職、名前、住所、電話、FAXと言うところでしょうけど。自分を5行で表現するならどうなるか?

自分のぶれない軸は何かと言えば、やっぱり「腎臓内科医」。だから、これを名前の下に入れて、あとは、このサイトのアドレスとメールアドレスとtwitterアカウントは必要。住所とか電話番号はいらない。

すごく迷ったのは、所属を入れるかどうか。でも、やっぱり、自分の多くの時間はこの所属の中で費やしているので入れることにしました。

ということで、できあがったのが、こちらです。

かなり気に入っていて、あっという間に100枚なくなりそう。

アーカイブ

過去ログ一覧