東日本大震災

3月11日に起きた東日本大震災の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

被災地、原発の現場で復旧に体を張って頑張っていらっしゃる方々に、感謝申し上げます。

私に関して言えば、当日、自宅まで4時間徒歩で帰宅しましたが、大きな被害は受けませんでした。

本日、同僚たちも、被災地へ出発し、東京の透析医の間では被災地の透析患者さんの受け入れが始まっています。私も、自分のできることを、精一杯やっていきたいと思います。

今回、いち早く、Person Finderを立ち上げ、その後も、計画停電マップ、Google 自動車・通行実績情報マップと、短時間で次々とみんなが欲しい情報を提供する、Googleのすごさを思い知りました。これらの情報は、http://goo.gl/saigaiに集約されています。

アーカイブ

過去ログ一覧