1冊目脱稿

今年は、外への発信というテーマを掲げています。ようやく、第一弾の単行本が脱稿できました。

今まで、5冊の本に関わっていますが、実は、本当の意味での単著は書いたことがありません。この本は、初めての単著になります。アメリカから戻ってきて、9年間やってきたことの総決算にしたいという思いで、書き上げました。自分の中での思いが強すぎて、わがままばかり言ってしまい、編集者の方にはとても迷惑をかけてしまいましたが、なんとか、最終締め切りに間に合いました。

脱稿は、あくまで脱稿であって、発刊までには、まだまだたくさんの編集作業が残っているわけですが、この後は、編集者の方が舵取りをしてくれるので、原稿という、かわいい子供が無事巣立っていったという気持ちです。6月中旬に上梓される予定。

今日は、久しぶりに、代々木のマッサージ屋で、ゴリゴリしてもらい、もつ鍋とホッピーで一人乾杯。夜は、久しぶりに小説を読もうと思っています。@bodyhacker氏おすすめの、「神の子どもたちはみな踊る」にする予定。

アーカイブ

過去ログ一覧