「バイオ研究MegaLink:試薬・機器メーカー」10年ぶりに更新しました

昔から研究留学ネットをご覧になっている方はご承知のように、元々このサイトは、研究留学をサポートし、研究者のサポートをするサイトとして誕生したわけですが、私の留学から10年経ち、実際に実験で手を動かすこともなくなってしまったために、更新を放置している情報があちこちに存在します。ですから、今では、「研究留学ネット=管理人のブログ+α」のようになってしまっています。

バイオ研究MegaLinkも、私が自分で試薬とかを購入することがなくなってしまったので、ずっとそのままにしておりました。この10年間でバイオメーカーは次々と合併統合を繰り返し、とてもフォローできる状態でなかったというのもあります。

でも、大変、親切な読者の方がいらして、「バイオ研究MegaLink:試薬・機器メーカー」の、リンクをすべて修正して、コメントもアップデートして下さった資料を送って下さいました。匿名でいいですということなので、ここで名前をあげてお礼をすることはできませんが、ありがとうございました。

というわけで、「バイオ研究MegaLink:試薬・機器メーカー」を全面改定しました。

アーカイブ

過去ログ一覧