10年ぶりのマリナーズ観戦

10年ぶりにマリナーズの試合を見に行ってきました。10年前に、シアトルを離れるときに、次に、マリナーズの試合を見れるのはいつだろうと思っていましたが、まさか、それが東京になるとは思っていませんでした。

私は、留学前はジャイキチでしたが、シアトルで、メジャーリーグに魅せられて、日本に帰ってきて、巨人戦を見に行って、ずいぶんがっかりしました。それ以来、野球を見に行くことはほとんどありませんでした。

こうして、東京で、メジャーリーグの本気の試合が見れること、まずないですよね。しかも、大好きなマリナーズの開幕戦。おそらく、一生で一度のチャンスでしょうね。気合い入れてチケット取りましたよ。4万円の大枚をはたきましたが、まぁ、シアトルに家族で行くことを考えたら、安いものです。

あれだけ好きだったマリナーズも、知っている選手はイチローだけになってしまいました。

試合結果はみなさんご存じだと思いますが、延長11回、シアトルマリナーズが勝ちました。しかも、イチローが5打数4安打の大活躍。たまらない試合になりました。

久しぶりに見た、メジャーの試合は、本当に静かで、テンポが速く、盗塁が多いのにびっくりしました。

マリナーズは、攻撃面はアクリーとイチローのみ、ピッチャーはヘルナンデスとリードだけ。ちょっと、シーズンで勝ち星を重ねるのは難しいなと言う印象でした。

あ〜、楽しかった。

アーカイブ

過去ログ一覧