MacとWinが簡単につながる超絶的に便利なリンクケーブル

最近は、だいぶMacもシェアを上げていますので、久しぶりにMacbook Airを買ったけど、以前から使っていたWindowsパソコンとの併用が面倒くさいと思っている人も多いでしょう。

また、WIndowsの人から、データをもらうとなると、USBメモリ経由となると思いますが、しょっちゅう抜いたり指したりは面倒だったりします。

そんなファイル転送の面倒くささから開放してくれるのが、サンワサプライから発売されたこのリンクケーブル「KB-USB-LINK3M」。

このリンクケーブルはMac-Win間で、ドラッグアンドドロップでファイルコピーができたり、コピーアンドペーストができたり、マウス、キーボードの共有ができたりと、MacとWindowsを両方お持ちの方には超絶的に便利かと。

 

SANWA SUPPLY ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル(Mac/Win対応) 1.8m KB-USB-LINK3M

サンワサプライ

仕組みはよく分からないのだけれども、超絶的に便利なケーブル。一本は持っておきたい。Mac-Win以外にも、Mac-MacやWin-Winでもつながるようです。


Win-Winのリンクケーブルはいろいろ出ているのですね。

アーカイブ

過去ログ一覧