Evernoteスクエアードスマートノートブックを手に入れました

Evernoteスクエアードスマートノートブックを手に入れました。

今までの私のLifehackツールはEvernoteとMoleskineでした。細かいことやwebからの情報を蓄積していくのはEvernote。電車の中で、アイデアをまとめたり、会議中に自分のやるべきことをまとめたりするのは、Moleskineという役割分担ができていました。Moleskineのデータも、時々、Evernoteに打ち込んだりして、できるだけ情報をEvernoteに集約していました。

このたび、MoleskineとEvernoteのコラボレーションツールが発売になりました。見た目はまったくのMoleskineですが、罫線に工夫がしてあって、Evernoteに台形補正、角度補正して取り込むことができるようになっています。まぁ、Moleskineのショットノート版のようなものです。ショットノートに比べると、読み取り精度は高くないのが、ちょっと残念ですが。

でも、これで、moleskineとEvernoteという私のLifehackツールを融合することができそうです。しばらく使ってみましょう。

あっ、スマートスティッカーがついていなかったのですが、、、。

アーカイブ

過去ログ一覧