Kindle Paperwhite 3Gを手に入れた

私は、電子書籍というものに抵抗がありました。リファレンスはまだしも、読み通すような小説なんかは、絶対に、電子書籍では読めないと思っていました。でも、あんまり、食わず嫌いもいけないかと思って、Kindleを買ってみました。

たしかに、本を読むと言うことだけに特化しているという点で、片手で持てる、e-inkが読みやすいなどの利点もよくわかりました。

新書あたりから始めて、Kindleを体験してみたいと思います。

あっ、ちなみに、購入したのは、Kindle Paperwhite 3Gです。3Gにしても、月々の費用がかからず、初期費用が5000円高くなるだけなので、いいかなと思いました。あと、本を読むということに集中するなら、本以外の機能はなるべくない方がいい。そういう意味でも、webブラウザーなど、本以外の機能がついているKindle Fireとかではない方がいいのではないかと思います。

しばらく、寝る前の読書はKindleにしてみます。

アーカイブ

過去ログ一覧