2015 Rewind

今年は、7月にアニサキス、尿路結石で、大きく体調をくずしたのは、ほんと、きつかったです。

プライベートでの、今年もっとも大きな出来事は11年ぶりに家族でシアトルを再訪できたことです。シアトルは、11年前と同じように、私たち家族をやさしく迎えてくれました。とても、思い出になる旅行でした。

また、もう一つの収穫は、村上春樹の主要な著作を一気に読破できたことです。50歳にして、ようやく、村上春樹の長編を読めるような心の準備ができたということなんだと思います。

さて、仕事に関してですが、自分の進む道ははっきりしてきたのはよいことでしたが、その道を歩む自分のスピードの遅さに自分自身であきれかえっているような状態です。まぁ、それが能力と言われれば仕方がないのですが。

たくさんの方に囲まれ、生かしていただいていることが実感される一年でした。

Facebookは毎日1エントリーくらいは書いていてアクティブですが、残念ながら、それにかまけて、こちらのブログの方は随分更新頻度が落ちてしまいました。来年もブログは続けていきますが、ブログはブログの良さをなんとか出していきたいと思います。

皆様、よい年をお迎え下さい。

アーカイブ

過去ログ一覧