初めてのシカゴ

アメリカ腎臓学会出席のためシカゴを訪問。シカゴはトランジットでは、何回も来ているけど、街に来るのは初めて。

あんまりフォトゲニックな街じゃないと思っていたけど、どうしても、この夜景だけは撮りたくて、でっかい超広角レンズを持って来ました。なかなかいいものが撮れました。

このオブジェも有名らしい。

シカゴ美術館の展示物は全米トップ3に入ると言うだけあって、さすがでした。こちらは、シャガールのステンドグラス。

シカゴの名物料理といえば、ディープディッシュピザですね。ピザというより、キッシュみたいなものです。4人でMサイズ一枚頼んだのに、食べきれず。

このパンケーキもうまかったけど、量が尋常じゃない。普通のホットケーキが4枚出て来ました。

こちらは、Chicago Chop Houseのトマホーク。熟成肉を骨つきで焼いたもので、これは、マジでうまかった。

アーカイブ

過去ログ一覧