国務省のVISA取得にかかる日数の目安を案内するページ

国務省内のサイトに、VISA取得にかかる日数の目安を案内するページができたことをYTさんから教えて頂きました。

http://travel.state.gov/visa/tempvisitors_wait.php

これによると、8月末時点では、

  • 東京は予約を取るのに22日間、ビザ発行までに7日間
  • 大阪・神戸は予約を取るのに10日間、ビザ発行までに2日間
  • 那覇はSame day processing

となっています。東京は最近では、ビザ面接から手元に届くまで2,3日とかなり早くなっているようですが、だいたい、皆さんからビザ取得データベースに寄せられた情報と一致しているのではないかと思います。また、カナダの領事館は、総じて、予約を取るまでの時間がかかりますが、ビザ発行は当日または翌日(たとえば、バンクーバーは当日だが、トロントは翌日)になっています。

なかなか便利なサイトですね。当サイト内のビザ取得データベースと併せて使われると、さらに精度は高くなるのではないかと思います。

アーカイブ

過去ログ一覧