SMK Macコンパクトキーボード

最近はちょっと散財が過ぎているので、気になっているものの、ポチッといかないでこらえているものがいくつかあります。

その一つが、SMK Mac コンパクトキーボード

現在使用しているキーボードはApple Wireless Keyboardです。これは、コードがないので、コンピュータを使わないときはデスクが丸々使えるという点で気に入っているのですが、キータッチはお世辞にもいいとは言えません。時間が経ってくると、キーが引っかかるようになり、強く押さなければいけないキーがいくつか出てきました。自分でもタイプが遅くなったと感じるほどで、キータッチに優れたキーボードを探していました。まずは、キータッチの評価が高い、Happy Hacking Keyboard シリーズamazon】を候補に考えていたのですが、最近になって、Macな人たちで話題になっているのが、SMK Mac コンパクトキーボード

SMK Mac コンパクトキーボードは、キータッチに大変定評の高い、 チェリーメカニカルキースイッチを採用した、Mac用のコンパクトなUSBキーボードです。ASCII配列(英語キーボード)の上、イジェクトキーやボリュームキーも装備。ということで、Macマニアのベストなキーボードといえると思います。

私はASCII配列(英語キーボード)よりJISキーボード好き、ということもあって、最後のポッチを耐えているような状況です。 でも、ASCII配列好きな方も多いですから、そんな方には一押しのキーボードです。

アーカイブ

過去ログ一覧