Treo700p

Treo700p

「最近はちょっと散財が過ぎている」というのは、Treo700pのことであります。TH55がいつかは寿命になることを考えると、そのときには、英語版palmに乗り換えることになるとは覚悟していたのですが、そこに現れたのが、性能的にもベストなTreo700p。でも、値段がちょっとと思っていたら、 PDA工房 で7万円を切る価格で特売していたので、思わず、ポチッと。

久しぶりの英語版Palmでセットアップを一からやらなければならないのですが、なかなか情報不足なところもあり、どの辺から手を付けたらいいのか思案中。Palmの本体はJ-OSで日本語化するとしても、母艦側の設定をどうしようか。

昔は、Palmでちょっと困ったことがあれば、必ずインターネット上に欲しい情報があったものですが、久しぶりに調べてみたら、あまりに情報が少ないことに愕然。みんなPalmから離れていってしまったんですね。

とりあえず、

あたりを「はてブ」にブックマークしておく。

いつかはこんな日が来るのではないかと買っておいた「それでも私はpalmを使う」。むちゃ役に立っています。Palm使いのあなた。今のうちにこの本買っておいた方がいいですよ。

「それでも私はpalmを使う」

著者:野村 弘明著、税込価格:¥2,079、出版:ピーワーク、ISBN:4939128091、発行年月:2005.11【bk1】【amazon.co.jp

 


アーカイブ

過去ログ一覧