Steve Jobsの名スピーチのiPodビデオ用映像発見

Steve JobsがStanford大学の卒業式でおこなったスピーチのことは以前「Jobs' Speech @ Stanford University」というエントリーでご紹介し、多くの方から反響をいただきました。私自身、iPodに入れて、それこそ暗唱できるほど繰り返し聞いています。落ち込んだときに、とても勇気を与えてくれるスピーチです。まだ手に入れていない方は是非聞いてみてください。

さらに、pod academy でiPodビデオ用にダウンロードできる映像があることを知りました。

  1. http://itunes.stanford.edu/から「open Stanford on iTune」 を開きます。
  2. 「Heard on Campus」を開きます。
  3. 中央のタブから「Visiting Lecture and Speeches」をセレクトすると、5番目に音声のみのファイル、10番目に映像が現れますので、好きなほうをダウンロードします。

残念ながら、私の現在愛用しているiPodは一世代前のもの(なんとアップルからプレゼントされたもの)で、ビデオiPodではないのですが、iTunesの方でくり返し見ることができるようになりました。

ところで、このスピーチの最後の方にThe Whole Earth Catalogという本の裏表紙の話が出てくるのですが、うれしいことに、その裏表紙を公開しているサイトがありました。 aki's STOCKTAKINGの「'Stay hungry. Stay foolish.'」というエントリーです。

アーカイブ

過去ログ一覧