15 インチ MacBook Pro バッテリー交換プログラム

先日「MacBook Proのバッテリが逝ってしまった」というエントリーをアップしました。

そうしたら、アップルから15インチMacBook Proバッテリー交換プログラムのアナウンスがありました。交換対象となっているバッテリーは型番がA1175で、バーコードの上に表示されている12けたのシリアル番号がU7SA、U7SB、U7SCのいずれかで終わるもの。

MacBookProBatteryアップル側の発表は「アップルの高いバッテリー基準値を満たしていない」としかアナウンスしていませんが、ネット上にあがっている報告をみると、私のバッテリーと同じように熱で外装が変形してはがれているというのが多いようです。おそらく私のバッテリーもバッテリー自体に問題があったのでしょうが、残念ながら、バッテリーはもうだめだと思って捨ててしまったので、交換対象に該当しているのかわかりません。

ところで、現在使っているバッテリのシリアル番号をみると、下4桁はU7SBでビンゴ。さらに、最近、予備バッテリーとして買っておいたバッテリーのシリアル番号の下4桁はU7SCでこちらもビンゴ。

3連続で当たってうれしいやら、悲しいやら。

アーカイブ

過去ログ一覧