EMONSTERとMacBook Airはベストパートナー

先日、「絶対のオススメEMOBILE」という記事を書いたら、msanuki.orgなどでもとりあげていただいたりして、やはり、EMOBILEの便利さを感じている方が多いのだと実感。

さらに進んだMacBook AirユーザーはEMOBILEのUSBタイプのモデムではなく、EMONSTERというスマートフォン経由でMacBook Airのインターネット接続をおこなっているようです。

詳しくは、以下の記事を読んでいただくとして、EMONSTERをワイヤレスモデムとして使うためには、wmwifirouterで無線LANを使う方法と、Bluetooth DUN機能を付加する方法(詳しくは、Heartlogicの記事を参照)の2つの方法があります。

メリットは、EMONSTERを鞄の中に入れた状態で、MacBook Airとワイヤレスでインターネットに接続できることのようです。このような使い方をしてもデータ通信は完全定額ですから安心です。EMONSTER自身、スマートフォンですから、音声通話も出来ますし、Windows MobileベースのPDAとしての使い方もできます。

MacBook AirとEMONSTERはベストカップル(第52回):伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」

asahi.com:イー・モバイル「EMONSTER」を取材現場で使ってみた - コミミ口コミ

私の場合、まもなくiPhoneを控えているはずなので、EMONSTERはパスしようと思っています。

アーカイブ

過去ログ一覧