IKEAの膝上PCボードはかなりいい

コンピュータは家でもラップトップコンピュータ(Macbook AirかMacbook Pro)を使っているのですが、ラップトップとはいえ、膝の上で使うのはかなりつらい。まず第一に、熱くて、膝の上に直接置けません。Macbook Airはまだしも、Macbook Proは絶対無理。しかも、膝の上に置くとキーボード面が低すぎて、打鍵しにくい。というわけで、私の場合、いつの間にか、床の上で横になりながら、コンピュータを使うという姿勢になっていて、頸を痛めるという悪循環。

その問題を解消する便利グッズに、膝上PCボードというのがあります。「SANWA SUPPLY CR-HUS1 膝上PCスタンド」とか、いろいろ出ているのですが、評判がよいのがIKEAのBRADA-ラップトップサポート各所で相当な評判。しかも安い(2490円)。

しかし、残念ながら、IKEAは、通販をやっておらず、都内には店舗がありません。しかも、私にはIKEAにはかなり根の深い思いがあり(詳しくは、研究留学術のコラムをご覧下さい)、とても遠方まで行く気になれないので、あきらめていました。

そしたら、IKEAの商品の購入代行をしてくれる通販ショップがあることを発見。少々値段は高くなってしまうのですが、それでも電車賃を考えたら、安いので、買ってみました。

予想はしていたものの、IKEAならではのチープ感!これが、たまらなくいい。ボードとはいっても安いプラスチック。下のクッションも相当チープ。この、適当さが、見事に膝上にフィット。適度な高さが出来て、打鍵しやすくなります。

これは、おすすめ。IKEA最大のヒット商品かも。マジで、いいですよ。

もしかしたら、このページの更新頻度もあがるかも?

 

後日談

私の記事に刺激された、sanukiさんも、購入されたそうで、絶賛されています

アーカイブ

過去ログ一覧