『臨床力アップのための腎臓セミナー』ローンチ

今日は、私の小さな夢が一つ叶いました。

IDATENのような、参加したい人であふれて、活気のある研究会って腎臓内科のエリアではないのですよね。

年齢に関係なく、大学や施設を超えて、一緒に勉強する場を腎臓内科でも作りたいというのが私の小さな夢でした。

その実現のために2年前から企画を練り、プロトタイプとなる研究会をやって、協力してくれる仲間を集め、ようやく、第1回の実現にこぎ着けました。

もちろん、至らなかった点も多々あったとは思うのですが、予想以上の参加者が集まり、会場もかなり活気があったと思います。参加した皆さんのアンケートをみても、おおむねポジティブな意見をいただけたようです。

年4回のペースで続けて、いつか、IDATENを超えてやる、そう思っています。

アーカイブ

過去ログ一覧