誰のTwitterをフォローするか

私の回りでも続々とツイッターを始める人が増えている。

私も、半年くらい前から始めているわけだが、イマイチ波に乗れていない気がする。

少し、勢いづけようと思って、こちらのブログの右下あたりに、「ツイートする」というボタンをつけたみた。記事が気になって、ツイートしたければ、ツーアクションでツイートできる便利なボタンです。どうぞ、ご利用下さい。

それでもって、自分で、ブログを書いたときに、ツイートするようにしてみた。

そしたら、だんだん、フォロワーが増え始めてきた。

昔は、明らかに、このブログの読者の方であったり、身の回りの人であったりしたのだが、最近、何で、この人が、私のフォロワー???という人が増えてきた。

私も、この人のつぶやきはおもしろいなと思う人はフォローし返すのだが、フォローが50くらいの現在でも、タイムラインを追うのがあっぷあっぷである。タイムライン全部読む必要はないですよ、とか、アドバイスされるのだが、ついついタイムラインを追いかけてしまう。

ダイレクトに返信すべきところを普通に返信してしまって、みんなに、返信がさらされて恥ずかしい思いもした。

まぁ、ツイッターというメディアが、まだ、成長過程だと言うことなんだろうけど、未だに、どんな人をフォローするか、その辺がよくわからないのでした。

アーカイブ

過去ログ一覧