WiFi Body Scale WBS01を買ってみた

WiFi Body Scale WBS01

Covia、ASIN:B00327A5EE【amazon.co.jp

昨年、ダイエットに成功したのですが、この春から1/3ほどリバウンドしていました。かなり運動をするようになったので、筋肉が増えたせいだと言い訳していたのですが、確かに筋肉だけとはいいづらい感じなので、何か起爆剤を、ということで、WiFi Body Scaleを購入しました。

WiFi Body ScaleはWiFi経由のインターネット接続機能を備えた体重計です。測定した体重は、自動的にサーバーにアップロードされます。その結果は、Webからも確認が出来ますし、iPhoneアプリからも見ることが出来ます。Twitterにも連動させることが、さすがに、それは、はばかられるのでなかなかやれないでしょうが。

家族など複数のユーザーの体重は、どうやって管理するのだろうと思っていたら、「前回の測定から±3kg以内に収まっていれば同一人物とみなす」と言う形で区別しているようです。体重±3kg以内に複数のユーザーがいる場合は、ディスプレイに候補が表示されて体重移動で選択できます。

ついつい、体重の記録を忘れてしまうことも多かったので、これで便利になります。

あと、寝る前と起きた時の体重を測定することによって、おこなうダイエット法があるらしく、一日何回も測定するような人にもいいかも。毎日同じ時間に測定していれば、一日に何回もはかっても仕方がないと私は思いますが。


アーカイブ

過去ログ一覧