MacBook Air (Late 2010) ゲット

MacBook Air (Late 2010、MC504J/A)が予定通り、上海から届きました。

いきなり、泣かせることが書いてあるなぁ。

メインマシンとして使うので、迷うことなく13インチを選び、出来うる限り、スペックをあげたかったので、256GBのSSD、4GBのメモリ、2.13GHz Intel Core 2 Duoを選択。

私にとって、MacBook Airは第1世代(Early 2008、MB003J/A)、第3世代(Mid-2009、MC234J/A)に続く、3台目になります。第1世代から第3世代に移行したときには、SSDにしたせいもあって、強烈に早くなりました。それが、第4世代になって、どれだけ快適になっているのか、大変楽しみであります。

さて、楽しみなのですが、今すぐ使うかちょっと悩んでいます。

私は移行アシスタントを信用していないので、新しいマシンを買ったときには、ソフトをすべて入れ直すようにしています。ソフトのインストールに、半日費やします。データの移行はMobile Meのおかげでだいぶ楽になっていますが、それでも、2時間くらいはかかります。ということで、今週、どこかで、末一日セットアップする時間があるか???あと、27日に発売になる、Office 2011をどのタイミングで導入するかも悩むところ。

贅沢な悩みではあります。

アーカイブ

過去ログ一覧