土岐麻子ライブ@NEW PORT

“LIVE AT NEWPORT 〜Yuge PRESENTS 「TAKE IN TOW」〜”は、ありえないくらいの身近なライブ。

代々木八幡のカフェNEWPORTにて、sax田中邦和さん、guitar鈴木よしひささん、とともに、土岐麻子さんが、アットホームなライブをしてくれました。お客さん、30人くらいで、手を伸ばせば届くくらいの距離でライブを聴けるのですから、贅沢です。

比較的、Jazzyな曲中心。セットリストは完璧には覚えていませんが、覚えている範囲では、こんな感じ。

Night and Day
タヤタン(由紀さおりの歌のカバー)
横顔(大貫妙子の歌のカバー)
Just One of Things
キャベツUFO
How beautiful
Skindo-le-le(アンコール)

この中でも、鳥肌が立ったのは、「横顔」。私、この歌ものすごく好きなんです。彼女自身、ライブで歌うのは初めてと言っていました。

今回は、1部と2部の総入れ替え。私は、1部を聞きに行ったのですが、終わったあと、食事を食べて、帰り道、NEW PORTの前を通ったら、ちょうど、土岐さんが、お店から出てきてばったり。

少し、お話をして、握手をしてくれました。

アットホームなうれしいライブでした。また、やってほしいな。

アーカイブ

過去ログ一覧