2010年のベスト~うまいもの~

幸せなことに、日常的に、おいしいものをいただくことは多いのですが、心の底からうまかったといえる機会は、それほどあるわけではありません。

うまかったと感じるものには、必ず、味ではない要素が何か付け加わっています。それが、旅であったり、一緒に食べる友人であったり、何かうれしいことがあったときのお祝いだったり。そういう意味で、純粋に味だけで判断はできないのだと感じています。もちろん、まずいものはありますけどね。

味以外の要素なしに、気に入るようなものは、好物と呼ぶのでしょう。いつ食べてもいいわけですから。

そういう意味で今年うまかったというイベントの一つは餃子ツアー。これは、楽しかったなぁ。2人の友人と、六本木界隈のおいしい餃子を、腹一杯になるまではしごするというものでした(2月24日のエントリー)。ところで、餃子ツアー第2弾はどうなっているのでしょうか?->関係者殿。

でも、単品でうまかったもの一つあげるならば、ソウルのドラム缶焼き肉(紹介記事)ですかね。友人から伝え聞いた記憶だけをたよりにたどりつき、カルビをむしゃぶり食ったのが思い出されます。

アーカイブ

過去ログ一覧