アユールチェア

最近、背中の痛みや、足の痛みなど、体のバランスがくずれているような気がしています。

私は、椅子フェチで、自宅でも職場でも、結構たくさんの椅子を使ってきました。今回は、Shiologyで紹介されていたアユールチェアを買うことにしました。

このアユールチェアは今までの椅子とかなり違います。一言で言えば、座り心地がよくないということ。そして、その座り心地の悪さは意図されているということ。

座面が後傾しているので、自然と椅子の一番後ろに座ることになり、背筋がピンと伸びます。座面が2つに割れていて、足を開いて、まさに、またがるように座ります。

けっしてゆったりと座れる椅子ではありません。30分くらいで座骨が痛くなってきます。

そう、アユールチェアは、座位姿勢の矯正椅子なのであります。

手前がアユールチェア、奥が、いつも使っているBaron。一日のうち、1/3くらいは、アユールチェアに座るようにしています。確かに、座る姿勢がよくなったような。

アーカイブ

過去ログ一覧