カズオイシグロ

私は、半年前まで、カズオイシグロのことを知りませんでした。半年くらい前に、名前だけ知ったのですが、なぜ、カタカナ?そういうレベルでした。

日曜日の夜にNHKでカズオイシグロの番組をやっていましたた。ETV特集「カスオイシグロをさがして」という番組です。

その中の福岡センセイとカズオイシグロの対談がまったくもって退屈。このインタビューが番組全体のリズムを崩していて、残念ながら、この番組を見ていても、カズオイシグロが、どうして、そこまで人気がある作家なのかまったくわかりませんでした。

しょうがないから、まずは、一冊買って読むしかないなと思い、「私を離さないで」を丸善で購入しました。AMAZONには、まったく在庫がありませんでした。

私は、英語の小説(もちろん翻訳しているもの)を読むのがきわめて苦手なので、読了確率10%以下ですが、読み終わった暁には、また、紹介したいと思っています。

アーカイブ

過去ログ一覧