テニスエルボー

2ヶ月前ほどに、テニスエルボー、専門用語で言うと、上腕骨外顆炎というやつになってしまいました。しばらく、ドクターエルボーとか言うテニスエルボー予防バンドとかをつけてやっていたのですが、どんどん悪化して、ついには、血圧計のゴム球が握れなくなってしまいました。整形外科の先生にも見てもらって、とりあえず、1ヶ月の休養とあいなりました。

おかげさまで、痛みは30%くらいまで減って、血圧計のゴム球は握れるようになりました。あと、2週間くらいで復帰でしょうか。

持病の頚椎ヘルニアに加えて、今年は、肘、足首、膝とあちこち悪くして、そのたびに、整形外科の先生のお世話になっています。

今日はテニスできないのが悔しいほどの、いい天気でしたね。鮎を手に入れて、塩焼きにしてコロナで、一人、憂さを晴らしました。

アーカイブ

過去ログ一覧