恵比寿の割烹 かみはら、いいお店です

「うまい米が食いたい」というニョロリンゴを連れて、以前から気になっていた、恵比寿の「 割烹 かみはら」に行ってきました。

このお店、さとなおさんはじめ、各所で絶賛されていますが、相当いいお店であり、相当変わったお店であります。

割烹着を着たおかみが一人で切り盛りしていますが、料理に集中するため、料理はお任せのみ。2時間飲み放題で5500円。ビールは2本まで。他に飲みたいお酒があれば、勝手に持ち込んで下さいという感じ。場所も、お店に似合わない場末な感じなところにあるし、店内ではカントリーが流れ続けています。

でも、おかみさんもとてもいい人ですし、料理は確かに、大絶賛であります。

最後に、登場した土鍋で炊いたご飯は、ちゃんとお焦げも付いていて、ニョロリンゴも大満足でありました。

ちょっと、飲み直そうかと立ち寄ったバー。なんか怪しそうで楽しそうだなと思ったら、秘密クラブでした。鍵がかかっていて中に入れません。今日は、一見さんなのでトライアルでということで、次回、鍵の番号を教えてくれるそうです。芸能人がよく訪れるので、このようなスタイルにしているとのこと。マネキンがたくさんあって、いかにも秘密クラブ風のインテリアでしたが、鍵がかかっていること以外は、ちゃんとしたバーでした。

鍵がかかっていると言えば、那覇のおでん屋を思い出しました。そこも、べつに、ノックすればあけてくれました。

アーカイブ

過去ログ一覧