写真を基礎から学び直したい

写真を撮るのは好きなのですが、自己流でやってきたせいもあり、基礎から学び直したいと思っていました。今回、教会の写真を撮って、それを強く感じました。

それなりにわかっているつもりなのですが、どうしても、自分の思い通りの写真が撮れない。撮れた写真を見てみても、はぁ〜とため息。写真が説明調過ぎて、自分が感じた美しさ、感動を伝え切れていないのです。

ほとんど同じ撮影場所で撮った私の写真と、メレ子さんの写真を比べてみて下さい。私の言わんとすることがわかると思います。

長崎の旅その2~五島の教会を巡る~」 by 研究留学ネット

キリシタンの島で、宝石みたいな天主堂群とかわいい休火山をめぐる」by メレンゲが腐るほど恋したい

写真の細かい設定もそうなんですが、たぶん、構図がワンパターンなんですね。私の場合。

マンツーマンでもよいので、おすすめの写真教室など、ご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。一緒に、写真を勉強しましょうと言う方も募集しています。

アーカイブ

過去ログ一覧