土岐麻子 see the'LIVE'LIGHT! -往くてを照らせ-@ビルボードライブ東京

本来、3月11日におこなわれるはずだった、ビルボードライブ東京での土岐麻子さんのライブ。ご存じのように、東日本大震災がおこり、当然、中止なんだろうけど、ステージが中止になるのか、どうやっても連絡がとれず、やきもきしました。結局、Twitterでのお知らせが唯一正確な連絡方法だったのです。

3.11から4ヶ月あまりたって、ようやく、振り替え公演が行われました。といっても、3月11日分が払い戻されて、また、チケット取り直しただけですが。

いや、でも、よかったですよ。今まで、土岐麻子さんのライブにはだいぶ行っていますが、今回のがもっともポップで楽しい、ライブでした。JAZZテイストな曲は少なく、POPな曲中心。MCものりのりでしたね。

スペシャルゲストは誰だろうと思っていたら、すかんち時代からの、あこがれだったというROLLYさんでした。ROLLYさんは3.11もシークレットゲストとして出演予定だったらしいです。ネット情報によると昨日のステージのゲストはbirdさんだったらしいです。

新しいアルバムも出るようだし、年内に、もう一回くらいワンマンライブがありそうです。

さて、セットリストです。

1. Waltz for Debby
2. サマーヌード
3. Mr. Summertime
4. 恋のマジックポーション(by ROLLY)
5. City Light Serenade
6. 熱砂の女
7. いけないルージュマッジク
8. GIFT~あなたはマドンナ~
9. Flamingo
アンコール. How Beautiful

やっぱり、土岐麻子最高です。自分の中での、好きなアーチストナンバー1の地位はさらに確固たるものになりました。

さて、会場にて、かなりレアもののボールペンも入手。傾けると、外人さんの服装が脱げて、ヌードになるような仕組みが付いているボールペンがあるじゃないですか。その、土岐麻子版です。まぁ、ヌードではなくて、水着ですが。しかも、首から下は、グラマーな外人さんの写真を借用したとご本人がおっしゃっていました。

相当ばからしい一品。ボールペンをゆらゆらさせて満足しております。

アーカイブ

過去ログ一覧